横文字使うんじゃねえよ

つい最近堀江と対談していたビッグモーターの元幹部かなんかのやつが出ていてその人が横文字ばっかり使うんだよ。

 

ブラックボックスってバードボックスの続編かって思って、意味が中身の分からない不気味なものってことで、ビッグモーター内でもみ消したってことなのかなって思いました。

 

いちいち調べさせるな。面倒だから。

 

だから色んなやつが見るであろう物は分かりやすく伝えないとダメだね。

 

言葉って伝える道具なんだから。それがわからなかったら意味ないだろう。

 

専門職同士がブラックボックスとかいうのであればわかるだろうけど。ブラックボックス以外も色々と横文字使うんだよあいつ。

 

小池都知事もけっこうつかうけど、高齢者の票で都知事になったのか知らないけど、わかりやすく横文字使うんじゃねえぞコラ。