すっぴんにしたら楽だね

毎度のことブレイブリーで休日が終わります。

 

なぜ今までボスで苦戦していたのか分かりましたわ。すっぴんで「たいきばんせい」という能力がつくんだけど、他のジョブをマスターしたらそのマスターのステータスが付与されて強くなるんだよ。

 

今まではジョブポイントもったいないから育てながらボス戦ってやっていたけど、きついならMAXにして準備しないとダメなんだね。

 

今は戦闘の音楽がオーケストラみたいな感じになってきたので後半だと思う。魔人とファントムまでMAXしたので次の白髪ハゲを倒しに行くってことだ。

 

ひどかったのがむちゃくちゃな言いがかりで飛び降りさせる国がやばかったね。

 

しかもガラハードの妹が飛び降りに加担していたから、国民の恨みあるやつに刺されて死ぬやつがあったんだけどあれは仕方ないなって思ったね。

 

だから混乱期の戦時中とか恨み買っているやつは注意した方がいいよ。どさくさに紛れてやるやつ増えると思うから。

 

つの丸先生のモンモンモンとモン次郎という漫画をアベマで買ったんだよ。モンモンは小学生の時に買っていたけど内容忘れていてね。マキバオーは競馬好きじゃないから合わなかったね。

 

モン次郎は社会人ネタだったのでサンプルで面白いから買った。それで床屋で働くモン次郎がシャンプーするときに目に指入れるのが面白かったな。

 

あとは満員電車で女が痴漢されたって騒いだ時に「いま握っているのはなんだ」って言ってチソポを握っているってやつ。つの丸先生ってシモもあるんだね。

 

つの丸先生の話では一回も面接行ったことがないってことなので、その経験もないのにそのような漫画書いてすげえなって思ったよ。

 

他の武者とか相撲とかパンダとかはサンプルで買わなくていいなってなって。サバイビーは買ったんだけど打ち切られている漫画の方が面白いね。

 

土日暑くてベティちゃんの半袖半ズボンは役にたったわ。ただ日曜の夕方は気温低かったな。