2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通じゃねえか

お菓子屋ができたって言うから帰り行って買いましたわ。着いて食べたけどケーキって不味いのってないよな。かと言ってめちゃくちゃ美味しいのもないよな。 値段が高いからか客よりも従業員の方が多かったわ。460円と360円のやつだけど世間的に普通の金額なの…

インド5兆円アフリカ4兆1000億円

6分26秒あったパヒュームオブラブをマークなどのカットで3分58秒にしました。カットしても聞かないやつもあるなか、これとアクセスのスウィートサイレンスはカットで聞きやすいよね。 ニュースで岸田総理がアフリカに4兆1000億円を寄付みたいなのがあって、…

かわらないクオリティ

休みの日に変な時間に目覚めたら(だいたい4時50分くらい)、そのまま起きてコンビニ行くことが昨年からありますが。 今日も起きて先週などはセブン行っていましたが、先週あしたのジョーのライバルの名前のやつがいたので、しばらくは避けようと違うコンビ…

switchプロコントローラーあげなきゃよかったわ

昨年に甥にswitchの純正のコントローラーあげたんだけど、steamでそのコントローラー使えるんだよ。 まあsteam復活したのが今年だから仕方ないけどな。switchのコントローラーのいいところはブルートゥースだから無線でできるんだよ。ボタンの位置がXBOXに慣…

何がいいパパだコラ

壱壱の蜂蜂のエスティマのやつが前に居て、窓からタバコの灰を捨てているんだよ。しかも灰を捨てると同時にブレーキランプだし。意味が分からない。下手で遅いんだけどね。 そこで「吸い殻まで捨てるんじゃねえよな?」と思っていて、ふらつきながら運てして…

ビタミンCサプリは無駄

東大卒の本で書いてましたが、サプリが無駄だと。ビタミンもなんらかの食材やら添加物で摂取しているからサプリで取る必要がないんだって。 あとは野菜食べろっていうのがいますが、だったら砂漠地帯で暮らしているやつは野菜がないから死んでいるだろうと言…

弘兼憲史ってすごいね

島耕作の作者の本「捨てる練習」というのをコンビニで買ったんだけど、経歴がすごいんだよ。 漫画家になりたい夢は小学生からあって、早稲田大学卒業で、パナソニックに就職する。 そこで広告宣伝物の制作などを担当する「営業本部販売助成部」に入り販売物…

減塩は意味がない

東大のやつの本で、血圧下げるなら減塩だって言いますが、たった0.7HGほどしか下がらないので減塩は意味がないと言うことだ。 自分は1年ほど減塩味噌汁を飲んでいたが、今年の健康診断で高かったし。それで意味ないのかなと思っていたけどね。 あとは痩せた…

小太りが長生きする

近藤先生の本にも小太りが長生きするって書いていて、今日から読みだした東大医学部卒の医者のやつの本でもBMI25前後が長生きするってことだ。小太りね。 ライブアライブをクリアしたので何日かぶりにFF6をsteamをやったらコントローラーが反応せず、電池か…

特殊能力?

前々からだけど、映像や音声を垂れ流して寝ると100%ではないが、その映像の人と音声の人が夢に出てくることが多い。 覚えている範囲ではニコニコのグラサンのやつが出て来たり、 ファイアタブレットに入れている音源の織田無道のCDの説教するやつ「怪僧・織…

相撲やれや

甥と久しぶりに会ったんだけど、すげえひどくなっていたわ。 だから顔もパンパンで腹もパンパン。 なので相撲少年団に入れて体を押しつぶすだけで勝てると思い、ワンパク相撲があるのか調べたらけっこう遠い場所にあって週に2回の稽古があるということだ。 …

撒き散らすなババア

盆から6日経ちましたが、さすがにゲホゲホ(空咳みたいな)しないだろうと思っていましたら、 なんとゲホゲホいうくせにマスクしないというウイルステロを実行するクソババアですわ。まともなやつだったら自分が咳するならマスクをすると思いますが(コロナ関係…

スラムダンクからの

国家非常事態の放送のコメントで「スラムダンクが毎日YouTubeで無料公開」って書いており、解約していたHULUにあったかなと思っていた。 1話見て面白かったのでHULUに再加入して3日ほどかかったか見ました。後半飽きて寝ていたわ。 最後の連合チームとの試合…

発症から10日後に検査しないでGOってか

ばばあが7月29日の金曜に発症したので昨日から復活したと言うことでした。他のやつは今日から来たが、咳は全然なく、ばばあが昨日も今日もゲホゲホやりまくるから嫌な顔するんだけど、 10日後に再び検査してOKだから来ていると思っていたら、10日の内にウイ…

Alain SYHLVAIN

1996年1月7日PM2時8分に100円で適当に買ったレコードが見つかり、聞く機械がないのでiTunesであるのか調べたら買った歌のA面だけは曲あって他はまったく知らない歌だが全部買っといた。2022年に100円以上使ったからね。 歌手がAlain SYHLVAINって人。ジャケ…

10日からじゃねえのかよ

8月1日の時から3匹がコロッたので陽性で。 で、それから9日はおとなしくしてようってことで少なくてよかったんだよ。 10日から3匹がくるってことだったんだよ。そしたら今日クソババアが来て重篤化しろって。無事かよ。 マスクしてゲホゲホやるから「本当に…

時間返せやコラ

ライブアライブをクリアして、インターネットで買い取りを見ていたゲオが2500円だった。 某こじんまりとしたところが3100円って書いているので600円はデカいってことで距離的に逆も逆の運転だった。 着いて買取出したら2600円と言われ、それだったらゲオで10…

コーラのビンは大事

ライブアライブを合計25時間ほどでクリアしました。まずは全員のダンジョンクリアして最強武器をゲットして魔王のところへ。 そこで原始時代の時に苦労して取った「コーラのビン」をアイテムで使えば、ほとんどの敵(きかないやつもいる)に999ダメージ与えれ…

ポイ捨てするなや

ちょくちょくティッシュのゴミが外にあると思ったら、今日の朝もろ捨てているやつを見た。 ヴェルファイアの壱壱のやつが信号待ちの時に窓から丸めたティッシュを捨てていた。 前の小峠といい今日のガイキチといい。外人かどうか分からないけどこのようなゴ…