2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベル取れやコラ

先週はクレンザーの容器やリステイン容器を捨てたバカが居たと書きましたが、そのゴミはその日に収集してくれました。次の日なかったんで。 今日は俺が捨てるのが2番目だったが、10リットルくらいの袋にペットボトルが入っておりなんとラベルがついたままだ…

貝獣物語はえぐい

先週の土日から2020年に発売されたバンダイナムココレクションの貝獣物語をやっていた。 4人そろってからが面倒だな。 経験値が強い敵倒しても3とかしか入らない。 RPGの天才のゆうきも、色々と残念なRPGだと書いていた。 なちょすってやつの動画でクリアし…

再び涙

前に再放送かなんかで見た東北の震災で小1の子だけ生き残って全滅した家族の話があったんだけど、最後の方を見ただけで泣いたんだよ。 叔母に育てられるやつで今までおばちゃんって言っていたのを「親にプレゼント買います」って言うシーンね。やらせくさい…

やっぱ宝永だな

冷凍庫に入れていたマルマツ社の浜松餃子と味の素のそのまま焼くだけの餃子もあったので朝食べました。 マルマツというところもかなり昔からある会社だということで皮は味噌餃子の皮と似たような感じで宝永の勝ちなんだよ。 味の素は普通の餃子って感じ。 マ…

タンポポ乗せる仕事なんてありません

ぽんちゃんが「サシタン(刺身の上にタンポポをのせる仕事)で疲れたよ」って言うが、本当にそのような仕事があるのか探した。 思えば刺身を盛り付けしたやつが最後にタンポポをのせればいいだけでしょう。人件費の無駄だしね。もともと信用してねえけど。 そ…

馬鹿帽が遅くてイライラした

帰りに馬鹿帽がいて普通の軽トラにコンテナを乗っけるタイプのやつ何回かかぶったか忘れたけど。 まあタラタラタラタラタラちゃん。 その後にラファエル(よくわからんが)ってやつの仮面をつけたまま運転している馬鹿もいたわ。貴金属返せよコラ。俺が店員な…

For a Vast Futureクリア

会社にも子ぎつねか普通サイズか分からないがキツネ2匹いました。 キツネって目が黄色いよな。北の国から見たいに「るーるるる」って言おうと思ったが恥ずかしいからやめたわ。 switchの広がる未来にをクリアしました。毎日コツコツやっていたからね。 クリ…

唐揚げは美味しい

朝起きたがダラダラ動画見ていて昼に食べました。 何年かぶりに石橋貴明の動画見たんだよ。小力と小猪木の殴りあいが面白かった。 ジャッカスのパクリのバリカンとかもあったな。本家よりパクリの方が押さえつけてもみあげバリカンやオラキオが前からバリカ…

子狐も同じ区に

さっき初めて無人で売っている餃子の店に行った。 買おうと思ったのはスマホのニュースで餃子店の料金箱から金を盗んだやつの家宅捜査で母親の遺体があったとうい記事があって、それから餃子の店があったなということで買いに行った。 その事件と猿之助はま…

同業他社が潰れました

びっくりしたぜ。グーグルで同業他社が不渡りって出てきたんだよ。 そういえば最近その業者のやつが来ないなって思っていたんだよ。 不渡り(小切手や手形による支払いができなくなる状態であり、支払代金が正しく渡されないこと)になった原因が書いていたが…

1000いきました

1年1か月で1000アクセスいきましたのでありがとうございました。 かんぽ生命は3年後に解約したらお金がちょろっと返ってくる。年数が長くなると金額も増える。 自殺でも保険金が入ると言っていた。3年後だったかな?自殺は入らないと思ったけどね。担当のや…

生命保険かえたぜ

新庄監督のデザインのユニフォームがかっこいいね。何位か知らないけど。 広がる未来へでバイクをゲットして、そのバイクで移動できるし、ルーラみたいに場所へ飛べるんだよ。 進んでいくと敵が強くなって銃弾集めつつレベル上げです。電子辞書はスキルの項…

ポンジ・スキームに気をつけろ

ポンジ・スキームとは、100年以上前にチャールズ・ポンジさんが考えたパーフェクト詐欺手法のこと。 ようは円天みたいな詐欺。 ①高配当の投資案件で出資者を募る。 ②宣言通りちゃんと高い配当金を出す。 ③配当金がおいしいので出資額や出資者が増える。 ④出…

広がる未来に

switchの「広がる未来に」というゲームソフトを動画見て面白そうで90パー引き199円だから買ったんだけどタイトルが日本語なのに言語が英語のみなんだよ。 そこで電子辞書で調べてやって行こうかなって思ったがいちいち単語打つの面倒だから全員に話しかけて…

もうええわストレスわ

イライラするのがよくないとは思うが、イライラさせるやつらが多いから仕方がない。 胃で起きることはなくなったが、金曜の仕事中はゲップみたいなのが多かったな。 ゲフっていうのではなくガフって感じだ。だからガストールを買っといた。 1日14回以上出た…

車税すぐに払えよコラ

大型連休が終わりましたら車の税金の時期だね。インターネットで払ったよ。 クレジットで金払うなら一括の手数料が330円かかります。最高12回払いできると書いてある。 車持っているんなら1年のうちにその金貯めとけこの野郎。 ためしにデビットカードで支払…

胃がキリキリストレスか

昨日の昼の弁当を食べ終わってから胃の調子がおかしくなった。 鶏肉かメンマかって思っていて、月曜の帰りはブラックコーヒーを全部飲めず捨てる。 月曜深夜胃が痛くて目が覚めてきつかったね。 今日は胃痛の場合刺激物(コーヒーなど)飲むなって言うから毎朝…

悪夢が定期的に

完全にストレスなんだろう。夢占いで調べたらストレスだと書いていた。 覚えてるのでここ最近の怖い夢を書きますわ。実際あったら怖いよ。今までの誰かがリバースする夢ではない。先週の金曜から休んでストレスないとは思っていたけどね。 連休入る前に見た…

ワンオペの魅力

すき家が深夜帯地獄だということで、今の職場首になったら行こうとしていたが給料も地獄なんだよな。近くの店で深夜契約社員の募集あった。 ただ今の仕事もワンオペ状態みたいなもんなんで俺は一人でなんかやる才能があるんだろう。むちゃぶりされてもこなす…

マルちゃんズバーンの家系

マルちゃんズバーンの家系ラーメンのやつを昨日1袋、今日2袋食べました。 麺が各味によって太さが違うんだよ。醤油が細いとかね。 家系は太かった。味も家系独特のいかにも体に悪いだろうって感じの重い汁だよな。 だから美味しいので、ほぼ毎日行く人はマル…

アプリ会員になってきたぜ

なんか気持ち悪いのでそんなに行かないがカラオケのアプリ会員になってきました。 登録するのは電話番号など入れて、店頭で6桁の番号言うだけだ。これを店行かないでできればよかったのにね。 夜中の料金だからソフトドリンク飲み放題で30分440円を1時間で合…

ファイナルファンタジー2クリア

2はレベルとかがないので何か嫌だなあって思っていたけどやったら面白かった。 ただ仲間になるやつが毎回死ぬのがけっこうくるよね。 ヨーゼフの死に方はえげつなかったね。でかい石の玉に押しつぶされて。 武器や魔法などは熟練度で強くなるシステムでケア…

袋の焼きそば

マルちゃんの「正麺 焼きそば」「やきっぺ」とS&Bの「ホンコン焼きそば」を食べ比べたけど。 正麺焼きそばは最近どこにもない状態だ。月曜スーパーでやきっぺも一つもなかった。ホンコンはあったけど。 いちいちフライパンでやるのが面倒だけど美味しかった…

カラオケアプリは店頭じゃないと登録できない

また行くかどうか分からないけどアプリ入れて登録しようとした。 会員カードの番号は関係なく新たにアプリで新規で作らないといけないからね。 SMSの認証打って登録しようとしたが店頭でなんかやらないといけないらしく今度行ったら作るわ。面倒だよな。 筋…

朝カラ行ってきたぜ

今日は有休で1,2使っていいってことで連休ですが、13日に入れていた歯医者を今日に移して行きました。 痛いところの歯がかけていたらしく(Y字フロスひかかっていた)削って薬塗ってまた来週の土曜に行くことになった。 初診264点、処置74点、レントゲン48…